2017年08月23日

スマホ用のデザインを変えてみました。

今までのお月様が好きだったのですが、黒い下地が何だかキツく感じて、新しくしてみました(^○^)

プレート抜いてから、やがて3ヵ月。痛みだんだんひいてきて、順調です。痛みと言っても、もとから痛かった外側ではなく、プレートの入ってた内側。

そうなんです、外側の痛み、ないんです。右は、たまに何かの瞬間に痛いけど、たいしたことない。

小走りできます。和式のトイレも使えるようになりました。右はまだ、かかとがお尻につくまでは曲がらないけど、左はできるようになりました。

頑張って、もっと筋肉つけよう。


冬には、念願の……スキーに行けるかなあ。


jasumine3939 at 22:33│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 春子   2017年08月25日 11:29
ジャスミンさん、

お久し振りですね。
順調そうで良かったです(^^)
小走りに和式トイレまで…スゴいじゃないですか~⤴
羨ましいですよ☆

私は、少し歩くと痛みが出てしまいます(^_^;)
調子に乗って孫達と出掛けたりして、ずっと動いていたせいかな?
やっぱり無理せずに、自分で気を付けないとダメですね(*_*)
そんなで、気持ちも下がっていたんです。
でも、ジャスミンさんの元気な様子を読んで
私も、嬉しくなり元気が出てきました👍

念願のスキー⤴応援していますよ~(^^)/
2. Posted by ジャスミン   2017年08月25日 19:01
春子さん、スキーは自分にとっても、かなり無謀な目標かもしれないと思ったりもしていますが、主治医からも煽られており(笑)頑張ろうと思ってます。目標がないと、頑張れないなと思うので。

治り具合は、本当に人それぞれですよね。わたしも、回復が思うようにならない時、1ヶ月のスパンで考えてみて、ちょっとでも良くなっていたらOKだと考えるようにしました。思いがけない時に、ぐんと回復が進むこともありますからね。

日々、ちょっとずつ、頑張ります!
3. Posted by A子   2017年08月29日 17:06

ジャスミンさん
春子さんも

お久しぶりです。
お元気そうで、よかったよかった(^。^)
ジャスミンさんの目標に元気をもらってます。すごいなぁ💦

春子さん😛
やっと、杖を使わずに歩けるようになりました。🌼
ただ、足が疲れると痛かったり、歩きすぎると、😞痛みが長引くことがあります。😩あーあ、なかなか、いい調子は続きませんが。私だけかな😞と落ち込んでいました。😞春子さんのコメントを見て、少し、安心⁉️しちゃいました。これからもよろしくです。頑張りましょう💓
4. Posted by 春子   2017年08月29日 22:27
A子さん、

 お久し振りです(^^)
 杖を使わなくて歩ける様になったんです
 ね。ゆっくりだけど…着実によい方向に
 進んでいる事、私も、嬉しく思います⤴
 A子さんも、痛みが出る状態に、私だけ
 じゃないんだって、励まされましたよ❗
 悔しいけど、元通りの元気な膝には、
 厳しいかなぁ?って思ったりして下を
 向く事もあるけど、初心にかえって、
 出来る事を喜んで幸せを感じて一歩ずつ
 前進できればいいのかなぁってね(^^)v
 ありがとうございます。
 こちらこそ、一緒に❗宜しくです(*^^*)
5. Posted by A子   2017年08月30日 13:53
春子さん😛

そうですね。膝が痛い時は、家事をする気もおきなかったけど、👀今は、少しずつでも動けます🌼やろうと思えるようになったのは、膝の痛みが前より楽になってきたからですね(^。^)少しずつ進歩ですね。💓
6. Posted by ジャスミン   2017年08月31日 23:01
A子さん、杖なくても歩けるようになったこと、凄い、ずいぶん前進ですよね(^○^)
使いすぎると痛みが長引くってことも、わたしも良くありました。
今のわたしは、以前に比べたらものすごくいろいろできるようになってきましたが、それでも日によって、謎の絶不調になる時もあります。
ブログ書く時は、調子よくて、気分もいい時が多いので、しんどい事とかあまり書かなくなっちゃってますね。
ここ数日は、右膝謎のやや不調です(笑)
右は半月板切除しちゃってるから仕方ないけど、そんな時はやっぱり凹みます…。
それでも、とにかく、元気に歩けてることに感謝です(^○^)
7. Posted by A子   2017年09月04日 22:21
ジャスミンさん😛

ジャスミンさんも、不調の時があるなんて。ちょっとだけ、ホッとしました(≧∀≦)
今週、主治医に見てもらうのですが、いつも、なぜか、不調の時が多いのです。😞歩けるとつい調子にのって、歩きすぎたり💦今週こそは、「良い状態です✨」っていいたいなぁ。私も小走りしたい!🌟頑張ろう(^。^)
8. Posted by ジャスミン   2017年09月05日 21:09
A子さん、何故か不調って、不安ですよね…。しばらくしたら治ってる事か多いのですが。
調子に乗って走ったりしてたから、右膝不調なのかなあ。
私はしばらく!おとなしくしてみます(ヽ´ω`)トホホ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )