2017年06月11日

軟骨の再生。

 噂の、軟骨再生の様子です。

 2015年7月の手術の時の右ひざ。

2017-06-11-10-04-35
上の軟骨がはがれて、骨が直にみえています。

2017年6月。


2017-06-11-10-04-49

再生しているの、わかりますか?

主治医から説明を受けたとき、感動してしまって。
あんなに悪いと思っていたひざの軟骨が再生していたなんて。

そういう症例があるとは聞いていましたが、わたしのひざに起こることとは思ってもいませんでした。皆さんのひざにもよい結果が訪れますように。


そして、わたしの盟友のきりこさん。骨切りについて、ものすごくていねいなブログを書いておられます。きりこさんは、最初の骨切りの入院のときに、中山先生の紹介で知り合いました。以前の記事に登場しています。彼女のブログで、わたしが再登場。軟骨再生について書いてもらいました。リンクをはっているので、もし、まだ訪れていない方があればぜひ。(彼女のブログからここに来られている方が多いと思いますが)


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村







jasumine3939 at 10:27│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by 春子   2017年06月11日 17:15
ジャスミンさん、

軟骨再生、本当に本当に良かったですね👍
私も、希望が持てます。感動ですよ~。

きりこさんのブログも読ませてもらっていますよ❗とても励まされ勇気をもらい、感謝しています(^^)/
抜針を、しない事に決めた‼とブログの更新がありましたね。
一人一人、状況が違うので、決心するまでは色々考えますよね。
骨切り術の大変な経験を乗り越えてきた人が皆、良い方向に向かいます様にと願うばかりです。
2. Posted by ジャスミン   2017年06月11日 18:46
春子さん、軟骨、嬉しいです!
信じられない気持ちがいっぱい。

抜釘は、いつまでにやらなきゃならないってことはないと、中山先生は仰っていたようです。人それぞれだと思うので、それは主治医の先生に相談ですよね。

きりこさんも、頑張ってるし、みんなに良い結果が訪れるように祈ってます……り
3. Posted by chigarin   2017年06月14日 18:47
こんにちは😃
ジャスミンさん
春子さん
A子さん

みなさん頑張ってますね〜😉

私は精神的に落ち込んで、這い上がれずにいましたが…でも、みなさんの頑張りに負けないように、去年の骨切りの時のノートを引っ張り出して来て、今できるリハビリは何かと、1人頑張って来ました🤗膝も100度まで曲がるようになり、今日は久々の外来で、先生と話すことができまして…
「病院で第1号の手術は、やはり試行錯誤みたいなところがあって、無理させちゃったね」と、「今後のためになったよ、ありがとう」なんて
言ってもらえて…私の例も、次の人のためになったんだ…と、骨切りするとこうなれるんだ…と思ってもらえるように頑張って行こうと思えました〜😉

どん底にいた時に、ここで、励ましてもらえたこと、本当に嬉しかった。
ありがとうございました。

一言お礼を言わせてもらいたくて…
4. Posted by 春子   2017年06月14日 20:25
Chigarin さん、

気持ちが下がって這い上がれずにいたとの事…辛かったですね(;>_<;)
Chigarin さんのコメントが、なかなか出てこなかったので、もしかしたら?何か大変な問題でも?なんて心配していましたよ❗
上手くいく時、駄目な感じの時、気持ちの変化もありますよね😅
心が弱っている時に優しい言葉を掛けてもらえたり心に寄り添い気持ちを解ってもらえたりすると、本当に励まされて元気をもらえますよね👍
私も、色々と辛い経験をしてきましたが…その時々にいつも、人には恵まれて出会いがあり、助けてもらい支えられ感謝なんですよ✨
今回も、皆さんとの出会いがあり、本当に力になり、感謝💕感謝💕なんです(*^^*)
Chigarin さんも、気持ちが下がり何もかも嫌な気持ちでいて、ジャスミンさんのブログにも目がいかない❗気持ちが向かない❗なんて想いをしてきたのかな⁉
皆の頑張りがプレッシャーになったりして…?
ご免なさい。勝手に好き勝手言ってますが!
それでも、どん底から、それ以上下がる事はないのだから‼這い上がるだけ!
少しずつ、上がっていけばいいのだからね‼
5. Posted by ジャスミン   2017年06月14日 21:25
chigarin さん、コメントありがとうございます。
辛かったんですね……。人と比べて、一瞬でも、出来てないことがあると、焦っちゃいますよね…。
いま、わたし、けっこうつらいです。痛いところをかばってたくさん歩くので、変なところに筋肉や、つった感じがしてしまって。
でも、骨切りの時も、使い痛みとかあったなあと思って、乗り切っていきますね。
chigarin さんのいろんな想いは、絶対後々の皆さんのためになりますよね。あと少し、お互い、がんばりましょう!
6. Posted by chigarin   2017年06月16日 07:37
春子さん

ありがとうございます😊

あたりです、全部当たりです春子さん😂

頑張らなきゃ!って思いと、春子さんはもう仕事も復帰してる!なんて、勝手にプレッシャー感じて…

そのコメント読んだ頃から余裕無くなってたけど、久しぶりにスマホ開けてみたら…

とにかく、内にこもっちゃダメですね🙅

私も遅ればせながら、来週から仕事復帰します(ホントは2週間しか休み取ってなかったのに…)

ジャスミンさんのブログ更新や春子さんのコメント楽しみにしています

春子さんも頑張ってくださいね😉
7. Posted by chigarin   2017年06月16日 07:50
ジャスミンさん

その後どうですか?
辛いところ…

やはり、手術をするといろんな所にも後々出て来ますよね〜💦

骨切りの手術の時は、ホントに少しずつ良くなっていったように思うんですが、抜釘は術後すぐは骨切りとは比べ物にならないくらい楽だったのが、だんだん辛くなって…

でも、前例があるって、良いことなんだなと身をもって知りました…

ジャスミンさんも、身体辛いのに仕事復帰して頑張っているんですね❣️私も後に続きます😉

ブログ更新も楽しみに待っています。
よろしくお願いします😊



8. Posted by A子   2017年06月16日 13:31
chigarinさん😃

大変な思いをしましたね。
人のことを意識しないで生きていくのは、出来ません‥‥🌼辛い想いをさせてしまいましたね💦

chigarinさんの先生や、沢山の方がchigarinさんの気持ちを、頑張りを認めています。きっとまわりの方も皆さん、応援📣しています。
私もジャスミンさん、chigarinさん、春子さんから、励ましの言葉をもらいました⭐️
お返しは、皆さんを応援させて下さい❤️
辛いこともあるけれど、きっと良くなることを信じて‥‥🌼
9. Posted by A子   2017年06月16日 14:09
ジャスミンさん😃

綺麗な軟骨再生を見て感動していました。美しいです💦勇気を貰えました⭐️

手術後、膝の状態は、どうですか?

私は、3歩進んで2歩下がる。です。👀
良い膝の時は、なかなか続きません。😃
毎日、リハビリあるのみです。😃
ジャスミンさん、ブログを楽しみにしています❤️そして応援しています❤️
10. Posted by ジャスミン   2017年06月16日 22:10
chigarin さん、両足いっぺんって、けっこうつらいです(涙)左足の妙な筋肉痛が治ってくれません。
骨切り本番のあと、全荷重OKになった時も、こんな痛さだったかなあと思い出してます。
骨切り直後方が、荷重しなかったぶん、痛くなくて楽でした(ヽ´ω`)トホホ・・
まあ、いつか、楽になると信じて日々暮らしてます(^^;
11. Posted by ジャスミン   2017年06月16日 22:12
A子さん、わたしは気分的には3歩進んで3歩下がってるような停滞感があります(^^;
辛抱のしどころかなと、今日は薬局で湿布を買ってみました(涙)
日にち薬と信じて頑張りますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )