2017年06月06日

ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。

右ひざ、こんな感じ。

2017-06-06-14-31-24

左です。


image

向きが違っててごめんなさい汗

右のほうが、痛そうですよね。実際そうです。

プレート抜きにくかったのは左のほうらしいのですが。

日替わりでいろんなところが痛くなってます(笑)でも、あまり早くは歩けませんが、歩けます。
明日、自力で名古屋まで帰りますよー(笑)(笑)

痛そうな写真を載せたので、気分転換に、うちでお留守番しているにゃんこたち。

みぃこ。

image

レイ。

2016-08-15-14-37-37

早くあいたいなあ。


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村





jasumine3939 at 14:58│Comments(18)

この記事へのコメント

1. Posted by 春子   2017年06月06日 16:45
ジャスミンさん、

ブログ更新、有り難うございます!
うわぁ、痛々しいですね(^_^;)
明日、一人で歩いて帰るなんて~(*_*)
転ばない様に、気を付けて下さいね👍
ニャンコちゃん達も、きっと、楽しみに待っているのだろうから…
1週間振りの再会を夢見て、今日は、ゆっくり休んで下さいね(*^^*)
2. Posted by ジャスミン   2017年06月06日 17:00
春子さん、PCよりスマホで写真見たら、さらに痛そうに写っていて、びっくりしてます。

明日、頑張って帰ります。そうです!転ばないように気をつけて!
3. Posted by A子   2017年06月06日 20:14
ジャスミンさん😃

傷が痛々しいなぁ。💦
ブログ更新して頂き、とっても嬉しいけど、心配になりました。💟
名古屋まで帰るんですね⁉️気を付けて歩いてね。

お家に帰ったら、可愛い、猫🐱ちゃんたちに癒されてください。


4. Posted by chigarin   2017年06月07日 00:28
ジャスミンさん

痛々しいです💦💦
傷もまだ生々しい…防水テープ貼ってないんですか?

でも、ドレーン入れてたためか青タンは少ないですね。

膝の下の方の傷はなんですか?関節鏡?
私のよりも膝の下の方なので…


それと、膝の曲がり具合はどうですか?曲げられますか?
私は未だ90度ってところです。

明日、退院、くれぐれも気をつけて下さいね。
病院の中は安全地帯だけれど、外に出ると山あり谷あり…危険がいっぱいですから…

5. Posted by ジャスミン   2017年06月07日 10:43
chigarinさん、防水テープは前日に先生が、「これ、もう、はがしましょか!」と言って、剥がされました(笑)それでも、シャワーOK、お風呂は二日後からとの事でした。
わたしの手術には、サービスで関節鏡が付いてます(笑)先生が、軟骨の状態を確認するためらしいです。あくまでサービスなので、保険の手術給付金が出ません(笑)
膝は、曲がるよ……。術前程じゃ無いけど、抵抗あまりありません。
腫れてたりしたから、曲がりにくいのかなあ。少しずつ、曲がるようになったらいいですね!
6. Posted by ジャスミン   2017年06月07日 10:46
A子さん、ありがとうございます。今から帰ります!
雨ですけど…。でも、電車に乗ってたら着くので、のんびり帰りますね!
7. Posted by chigarin   2017年06月08日 13:48
ジャスミンさん

おかえりなさい。お疲れさまでした。

ニャンズたちの待っているお家はどうですか?

その後どうですか?
いつも質問責めにしちゃってごめんなさい。

さらに聞いちゃってすみません。
杖は使ってますか?

傷跡の関節鏡は、私もやってるんですけど、もっとジャスミンさんより上の方だったもんで…

いろいろ、違うんでしょうね、きっと。

それでは、お大事にしてください。
8. Posted by ジャスミン   2017年06月08日 18:35
chigarin さん、おうちでニャンズとベタベタしてます。体力落ちてるのを実感。

杖は、使ってないですよー。術後2、3日は、よろよろしてたので、あった方が安心だったかもですが、誰も杖使ったらとかも言ってくれなかったもので(笑)

関節鏡の位置は、膝のお皿の下あたりです。写真の写り方で、位置が違って見えるのかなあ?
9. Posted by バラ美   2017年07月16日 00:11
わたしも、膝やら、足首やら、手術を、考えていますが、問題なのは、11匹の、(=^ェ^=) 猫たちのこと。
以前の手術は、二週間だったので、何とか、決行しましたが、骨をいじると、入院、長くなるだろうから、それが、大問題なのです。
10. Posted by ジャスミン   2017年07月16日 10:33
バラ美さん、コメントありがとうございます。
猫さんたくさんおられるんですね!ひとばん留守するのも大変そう…。
脛骨の骨切り(O脚の方の手術)なら、3週間くらいの入院かなあ。
病院によって、人によって違うと思うので、先生と相談してみてください〰️。
痛いのつらいですよね。何とか、よくなりますように。
11. Posted by バラ美   2017年07月20日 12:58
ジャスミンさま、ありがとうございます。
骨を、いじるのは、痛そうでー!
それだけは、嫌だと思ってきたけど、(=^ェ^=)猫たちの世話を、楽にできるし、日々の生活が楽になりそうだし❗
巡り会った先生は、信頼できるし、決心しようかな?🍀と思うこのごろです。
12. Posted by ジャスミン   2017年07月21日 22:12
バラ美さん、確かに痛くないことは無いですが(痛いことはたくさんありますが^^;)、その後の膝の調子のよさを思えば、頑張れる痛さですよ!(痛さに個人差はあると思いますが)先生とじっくり相談して、決めてくださいねっ!
13. Posted by バラ美   2017年07月25日 01:51
ジャスミンさま、ありがとうございます。「骨切り」ということばに、とにかくビックリでした。
が、その先には、希望の灯が、見えますものね✨
14. Posted by ジャスミン   2017年07月26日 09:31
バラ美さん、「骨切り」って初めて聞いた時、絶対イヤっ!て思いました〰️(笑)
でも、ホントは膝に優しい手術何ですよね(^○^)
15. Posted by  バラ美   2017年07月30日 17:52
先日、先生に、色々お話し、伺いました❗はじめの手術では、二~三日で、歩く練習するのですか?
16. Posted by ジャスミン   2017年07月30日 21:02
バラ美さん、それは手術の内容によったり、先生の方針によったりで違うと思いますよ。
17. Posted by バラ美   2018年01月05日 16:54
骨切り術受けました。3週間ではじめて、半分だけ、体重をかける許可。
私の場合、大腿骨も、いじりましたので、ふつうより、ながいとのこと。
ジャスミンさまは、どれくらいで、体重かけましたか?
18. Posted by ジャスミン   2018年01月07日 21:22
バラ美さん、手術そしてリハビリお疲れさまです。わたしも3週間目に体重かけ始めました。1/3荷重からでした。大腿骨さわると、リハビリ大変ですね。日にち薬ですね、頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )