2017年03月01日

3月になりました。

少しずつ、春の気配ですね。

左膝の骨切りの手術から、そろそろまる一年になります。右膝より、左膝の方が順調です。

6月1日に、両膝のプレートを抜く手術をしてもらうことに決まりました。

しゃがむにしても、階段の昇り降りにしても、プレートが痛いと思うこの頃。
抜いたあと、どんな感じになるのか、想像がつきませんが、楽しみです!


 ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村


jasumine3939 at 13:45│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by 春子   2017年03月16日 14:28
初めまして(^^)
今月14日(火)に、膝の骨切り術を受けました。
手術前は、怖くて逃げたい位で決断してからも迷って先生を困らせていました。
ジャスミンさんのブログを拝見して勇気をもらっていました。
手術した夜は、一晩、痛み止があまり効かなくて…死ぬ思いでしたが、昨日、午前中、部屋に戻って痛み止の薬と座薬を入れてもらって、痛みも落ち着いてます。
これから、少しずつ動けるようになったらリハビリも頑張らなくちゃならないから、今は、ゆっくり休んでいます。
また、お邪魔しますね(*^^*)
2. Posted by ジャスミン   2017年03月16日 15:29
春子さん、コメントありがとうございます✧(✪д✪)✧
14日に手術だったんですね!まだまだ痛々しい感じ、わかります…。
徐々にリハビリ始まると思いますが、がんばってくださいね〰️。思うように痛みがひかなかったりして不安になることもあるかもですが、何とかなる(笑)
応援してます!また、コメントお待ちしてます!
3. Posted by 春子   2017年03月16日 17:40
5 ジャスミンさん、早速の返信ありがとうございます(^o^)
私、50代ですが、こういう事には、うとくて(笑)何しろ、訳が分からず…
でも、どうしても頑張った事を伝えたくて‼
ジャスミンさんにも、プレートを外す手術を頑張って欲しくて、励ましてもらえる事に感謝(^-^)vの思い、一途に頑張ってコメントしてみました。ほんとに人生初めてですが、ちゃんと届いたんですね(;_;)/~~~
また、コメントさせて下さいね~☆
4. Posted by ジャスミン   2017年03月17日 08:40
春子さん、そうなんですね!気持ちちゃんと伝わってます、嬉しいです(^○^)
私こそ、このブログ、ほんとに届いてるのかどうか考えながら書いてたので、コメントいただいて嬉しいですよー!

思い切って手術したんだから、リハビリもその勢いでがんばれますね(笑)
わたしも、まだ先ですが、プレート抜いてからのリハビリがんばりますね✧(✪д✪)✧
5. Posted by chigarin   2017年04月16日 23:00
こんばんは

ジャスミンさんが先輩だと思っていましたが…
私もちょうど1年経つか経たないかの、5月11日に抜釘することになりました、膝の方は調子良いのですが、相変わらず腰がダメなので少し良くなったら、と様子を見ていました。

でもキリがないので、決行します!

ちょっと、お先に体験して来ますね。
6. Posted by ジャスミン   2017年04月17日 13:25
chigarinさん、こんにちは!

もう、プレート抜くんですね、はやーい!

抜くのって、どうなの??という疑問がたくさんあるので、是非是非情報下さいね。

手術、ドキドキしますが、がんばって下さいね✧(✪д✪)✧

腰も、よくなりますように。(腰はやっぱり、膝をかばってるのかなあ。)
7. Posted by chigarin   2017年04月18日 00:31
ジャスミンさん

こんばんは🌇

なんだか、あっという間でしたけど、どうなるのか楽しみです。

報告しますね。待ってて下さい。
8. Posted by 春子   2017年04月18日 06:58
5 Chigarinさん

コメント、拝見しました。骨切り術を受けて、もうすぐ1年になるのですね!
手術は、誰だって、不安だし、怖いですよね(*_*;私も、出来ることなら、もう手術は、したくない‼です。でも、プレートを外して、心も身体も楽になるのならね!頑張って下さいね(^^)/
9. Posted by ジャスミン   2017年04月18日 20:51
Chigarinさん、待ってます!よろしくお願いします♪
10. Posted by chigarin   2017年04月23日 20:19
春子さん
初めまして初めまして😊

ジャスミンさんつながりでお知り合いになれて嬉しいです。

私も同じ50代です、頑張りましょう😉

どんなだったか報告しますので、待ってて下さいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。