2016年03月30日

内側広筋

ずっとX脚で生きてきたので、膝が内側に入る癖がどうしても抜けません。

立ち座りの時特にそうです。

そこで、PTの先生から鍛えなさいと言われたのが「内側広筋」 
内側広筋










 
わたしの内側広筋は、みごとにヘロヘロです(;>_<;)

これを鍛えないことには、また膝を傷めることになるかもと。 
それだけは、絶対に避けたいです。

セッティング(膝を伸ばして、下に押し付けるように力を入れる運動)をする時 も、
この筋肉を意識して、歩くときも意識して、とのことでした。

すごく刺激的な、参考になるリハビリでした。

引き続き、がんばります! 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 20:39│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。