2016年03月11日

無事手術終わりました。

あんまり痛くないと言っていた左ひざでしたが、関節鏡で見ると軟骨がほぼ剥がれかかっていたそうです。主治医曰く「手術してよかってですね。ほっておくと、右足くらい悪くなっていた」とのこと。

よかった。ほんとうは、少しどうしようかと悩んだこともあったのですが、思い切ってよかった。

骨切りの手術自体は「プレートの一部がちょっと浮いちゃったかな 」くらいのことで、無事終了。手術直後は痛みもなく、ほっと一息。今になって、プレート部分がピリピリ痛むのは仕方ないな。あと、3日前までは、立ち上がった時にすごい痛みがあったのですが、きのうはすっかり痛くなくなりました。なんでかな、不思議ですね。

大腿骨の骨切りなので、3週間は足をつけません。これが結構辛いです(;>_<;)でも、よくなることを考えて、がんばります!(片足つけない状態での松葉杖は嫌いです) 


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 19:22│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。