2016年01月06日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年を振り返って。
右膝の手術をして、ほんとうによかったと思っています。
歩くことが苦痛でなくなった。出かけることが億劫でなくなった。
いくらでも、痛みなく歩ける。

普通のことがとても嬉しいです。

振り返れば手術前はフツフツと暮らしていたなあと(笑)

今年の3月3日にはもう一方の膝の手術もお願いしました。
こっちは右ほど悪くはないんだけど、不安定感、突然パキといったり。
足の形は右と同じで膝に負担がかかっているので、痛みや不安定感が治ることはないとのこと。
しゃがんだ時の痛みとかは、手術したほうがずっと楽なのでやはり手術したほうが良くなるかなと考えて。

全く不安がないわけではないですが、手術してこんなに調子がよかったら、もう一方もと思っちゃいますよね。

とにかく、日々リハビリ、筋トレがんばります。
今年は、柔軟性も追求したい…!


  ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 13:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )