2015年11月28日

ホエイプロテイン!


アスリートには欠かせないプロテイン。
ただのリハビリのわたしも、気分を盛り上げて飲んでいます!
少しでも、筋肉がつくと思われることはやってみたい。

ジムのインストラクターさんいわく
「女性には、ソイ(大豆)プロテインがいいですよ、イソフラボンもとれるので。もちろんホエー(乳)もいいですね。ホエーは即効性があって、飲んでから1時間くらいで効果がでますよ。ソイは吸収されるのが遅いので、夜寝ている間の体を作るのを助けるのに、寝る少し前に飲むのがいいかもしれませんね。使い分けてください!」
ってことでした。まだ、ソイは買っていません。ホエーより、粉っぽいそうですが。

ちなみにわたしが買ったホエーはココア味。牛乳(低脂肪乳ね)に溶かして飲むと、ミロみたいで美味しいです。といっても、粉臭いのが苦手で鼻をつまんで飲んでいますトホホ。「理想の筋肉のために」ってフレーズ、いいですねえ!

ポチッとお願いします!


  にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 14:59│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )