2015年08月26日

退院して最初の通院です。

退院してから2週間弱。久しぶりの病院です。

レントゲンを撮ってから診察。鬼のような待ち時間を予想していたのですが、今日はそんなに待ちませんでした。

「調子はどうですか?」と先生。「調子いいです」とわたし。痛みとかあるにはあるけど、想定内ですよね。毎日少しづつ、動作が楽になっているし。

レントゲンを見ながらまっすぐになった足の形を確認。ほんと、まっすぐになってます。手術前にこんな感じになるようにしますねと言っていただいていたまんま。すごいなあ!骨を切ったところは、少しづつ骨が埋まっていくらしいです。

片松葉でわりと遠くまで歩けますと先生に報告すると、今はまだあまり歩かないほうがいいそうです。それよりも、筋力。

しゃがんだりできるかな、と質問しましたがそれにも、まずは筋力。

歩くバランスがちょっと気になることを伝えると、慣れとあとは、筋力。

筋トレがいちばん大事なんですね。よくわかりました(^_^;)ほんと、がんばらなきゃね。

あと、自転車はまだまだ危ないな、あ、車は大丈夫、とのことでした。車乗れるの助かるなあ。でも、なんかまだ、ちょっとおっかない(´;ω;`)

松葉杖は1本返しました。家の中は杖なくても平気ですが、外に行くときはあったほうが安心。

次の診察は10月入ってから。それまで、リハビリ、リハビリ!それしかないようですね汗

  ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 19:49│Comments(0)変形性膝関節症 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。