2015年08月13日

明日退院です。

荷重が2/3になって、片松葉杖になりました。けっこうな負荷がかかっている感じで、2/1荷重とくらべてなんか痛いです。特に膝の外側が、やっぱり痛いなあ。それはいままでX脚で伸びていなかったところがO脚になって伸びて痛くなっているとのこと。あと、立ち上がりの動作のとき、膝の外側にあった痛みが今は痛みなく立ち上がることができます。足のカタチが変わったということですね。理屈ではわかっていたことが、実感してみるとすごく感動します。こうやって治るんですね!

リハビリの先生にもすごくお世話になりました。ここの病院の理学療法士さんは優秀と聞いていましたが、ほんとうにそう思います。ただ、わたしの先生はすごーくスパルタでした(笑)でも、おかげで筋力もついてきたんですから、感謝、感謝です!

病院内、片松葉でぐるぐる回って歩く練習がんばります。

暑くない世界も今日まで。ゆっくり高校野球で見みようかなあ。 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 11:43│Comments(0)変形性膝関節症 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )