2015年03月10日

ディナークルーズに行きました!

3月8日、日曜日に大阪市内を流れる大川を、帝国ホテルのディナーをいただきながらクルーズする、ディナークルーズに行ってきました。「グルメミュージック船 ひまわり」といいます。なんと、お正月のビンゴ大会で当たったものです。だから、無料ご招待でした。うれしい!

季節的にはどうかな?という3月。昼間は暖かくても、夜は寒いですよね。 当日は日中はぽかぽかだったんですが、夜はやはり寒かったです。でも、クルーズ船はお部屋の中なので、食事をするぶんには気温は関係なかったです。

19時出航。ピアノの生演奏つき!ゴージャス!別世界です。現実を忘れます。お客さんは。私たちをいれて2組だけ。ほぼ貸切。

お食事は帝国ホテルのおそらく「フライングトマト」のフルコース。

スモークサーモンとホタテ貝柱のテリーヌ仕立て
クリスタルコンソメスープ タピオカを添えて
椹の天日焼き グリーンマスタードのソース
牛フィレ肉のグリエ マデラソース
苺のムース アングレーズソース メレンゲを添えて
パン&バター
コーヒー又は紅茶

オードブルの写真は撮り忘れました…。
たいへんおいしくいただきました。デザートはちょっと甘めかな。帝国ホテルのコンソメスープははじめていただきましたが、それはそれは、おいしかったです。

食後には、デッキに出て景色を堪能できます…が、寒いのですぐに室内にひっこみました。でも、大川から見る天満橋から中之島にわたる夜景はすごくきれいでした。

ディナークルーズのほかに、ランチクルーズやアフタヌーンクルーズ(ケーキとお茶)もあるようです。夜じゃなくて昼間のクルーズもまた違って楽しそう。

桜の季節はそれはもう、きれいでしょうね。その時期はこんなに空いてはいないでしょうけど。

ビンゴ景品満喫しました。忘れられない一日になりました。

3ひまわり
4ひまわり
2ひまわり
ひまわり
 

jasumine3939 at 10:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。