2015年03月06日

大学病院を受診しました。

3月4日に兵庫医科大学病院を受診しました。この日をどれだけ待ち望んだことか。

お天気も春うららな感じで、とてもいい気分でした。

予約の時間よりも早く受付をすると、すぐに名前を呼ばれました。先生が帰国後すぐで、この日の午前診は比較的すいてますよとのことだったたので、それでかな。

足の様子をみていただき、以前に撮ったレントゲンとMRIをもとに説明していただきました。わたしは、ああ痛い、こう痛いと訴えて。

膝のお皿がどうもゆるいみたいですね。(だから脱臼したんだろうな)先生がお皿を動かしてみて「不安定感はないですか?」と聞かれましたが、わたしにはこの状態が普通だったので大丈夫と答えました。あとで、家で旦那の膝を触ってみるとわたしとは全然違ってしっかりしていました…。

X脚なので膝の外側に痛みが出てしまうこと。右膝はX脚なのに加えて回転してるかもとのことでした。

MRI、CT、レントゲンをとって再度診察です。ちょっと、時間がかかります。

中山先生はすごい笑顔で迎えてくださって、なんだか安心。笑顔のチカラってすごいですね。わたしも、笑顔をがんばろう! 

jasumine3939 at 11:23│Comments(0)変形性膝関節症 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )