2015年02月23日

退院してから。

そういえば手術の後に主治医が「膝の軟骨がずいぶん傷ついていたから、年をとったら膝が必ずいたくなるよ。覚悟しておいて」と言っていたなあ。年をとったらって、いくつくらいのことなんかな、まあそんなに長生きするとも限らないし、なんてさらっと流していました。

走ることもできるようになり、スキーにも行ってみて、もう普通な感じで。

手術後20年くらいは、がんがん膝を使っていました。ジムで走る、エアロビクスする、ダンベル持ち上げる、ヨガとかピラティスしたり。運動を始めた頃は、やっぱり手術した膝が痛かったけど、鍛えているうちに痛くなくなったように思います。調子にのって、またがんがん使ってました。

仕事は主に外回りの営業。歩くわなあ。あと、障がい児の介助をする仕事もしました。子どもを床からヨイショと持ち上げたりして。まあ、酷使していたといっても過言ではないか。

そして、少しずつまた、膝が痛くなってきたのでした。とほほ。

  ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 17:23│Comments(0)変形性膝関節症 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • こんな本を買いました!
  • 久しぶりの通院です。
  • ポケモンGO…
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • バリ島に来ていますf^_^;)
  • 内側広筋
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。
  • 三連休の病院はヒマです。