2015年02月02日

フラメンコ カルメンを舞う

1月31日に、兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。「フラメンコ カルメンを舞う」というタイトル。名前のとおりメインはフラメンコなんですが、わたしのお目当てはギターの荘村清志さん!

ステージは「第Ⅰ部」「第Ⅱ部」に分かれていて、第一部は荘村さんのギター。ソロとフラメンコとのコラボでした。

荘村さんの生の ステージは始めてでしたが、やっぱりかっこいい。安定のギターテクニックだし。「入江のざわめき」「アルハンブラの思い出」「粉屋の踊り(男性ソロのフラメンコと)」「アンダルーサ」「アストゥリアス」「愛のアランフェス(アランフェス交響曲の第二楽章、フラメンコの伴奏で)」

ちゃんと、フラメンコを見せていただいたのも始めてだったので驚きでした。小松原庸子スペイン舞踊団というところです。小松原庸子さんと荘村清志さんはスペイン留学時代のお友達らしいです。1960年代のことらしいですが。

いろいろと、インスパイアーされた一日でした。

ギター、練習しよ。

  ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 09:30│Comments(0)ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )