2015年12月

2015年12月01日

2ヶ月ぶりに外来です。

約2ヶ月ぶりです、外来。

右足の調子がものすごくいいことを先生に報告。いくら歩いても痛くない。(いくらあるいてもは言いすぎか??)
小走りできそう。先生も喜んでくれました。

問題は左足。外来の当日もちょっとねじったことで膝がばきっといいました。そして痛い。現状のままでもちょっと辛いし、将来的にひどくなるような気がする。もともと大腿骨がねじれていたり、X脚だったりでひざは不安定なんですよね。右足の安定感と比べてしまうからよけい気になる。

反対側の骨切りもありです、と先生。右足の手術から半年経てば可能。

「スキーをする!」という壮大な目標のためにも左足、手術する方向で考えることにしました。

術後やく4ヶ月はよろよろになることを考えると、ライブしたり旅行にいったりするスケジュールを考慮しなくては。

10月くらいになるかなあ。その時にプレートを抜く手術もいっしょにできるかなあ。先生に相談です。

  ポチッとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村

jasumine3939 at 14:48|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 軟骨の再生。
  • 軟骨の再生。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • ちょっと、閲覧注意かも(;^_^A術後5日目です。
  • 術後2日目。
  • 術後2日目。
  • 兵庫医科大学病院、三度目の入院です( ´∀` )